【出産レポート】無痛分娩での2人目出産を振り返る!!【LDRで子連れ立会い出産】パート2

[スポンサー]

こんにちは(╹◡╹)

 

ここ2日間ぐらい

ブログのアクセス数が多くて

嬉しいですヽ(´▽`)/

 

多分2つ前の記事

マザウェイズ×ドンキから

たどり着いた感じかなぁ??

 

マザウェイズ仲間╰(*´︶`*)╯

可愛くて最高ですよね。

 

 

というわけで

今回は出産レポート パート2!

 

 

(パート1はこちら⬇︎)

 

ponchan-com.hatenablog.jp

 

 

なんせ文書を書く能力皆無なので

ノンビリゆっくり

記録していきます( ´∀`)

 

前回は病院を選ぶまでを書いたので

今回は色々かっ飛ばして

出産前日に入院したところから。

 

f:id:ponchan-com:20190831235124j:image

 

 

 

まず私、

上の子の出産も

下の子の出産も

絶対に譲れない条件があって…!

 

それは

「無痛分娩での出産」!!!!

 

で、

新横浜母と子の病院は

「計画無痛分娩」が選べたので

コンマ3秒で

計画無痛を選びました!

 

 

上の子の出産は

陣痛がきてから無痛の麻酔を注入!

つまり陣痛待ち。

 

そして今回

計画での無痛分娩!

 

 

上の子がいたり

誰かのサポートを受けれない人は

計画での出産って

すごくいいと思います!

 

私は12月10日に出産日を決めて

その日に向けて

準備を進めていきました(❛ω❛)

 

 なぜ12月10日かというと

単純に覚えやすかったからw

 

(本当は12月12日が良かったけど

先生がお休みだったw)

 

 

親が誕生日を決めるって

どうなの??って人達も

一定数いるみたいですが、、

 

出産時の環境によっては

そんなこと

言ってられなかったりする(;o;)

 

 

とくに私は自分で

車の運転ができない状態で

(ペーパードライバー)

 

もし陣痛が始まったタイミングで

旦那が一緒にいたとして

病院まで運転してくれたとしても

家からは車で1時間。

 

しかも当時まだ1歳の上の子もいる!

 

 

そうなってくると、

 

赤ちゃんが自ら決めた誕生日も大切だけど

それより子供の命の方がずっと大事なので

 

事前にきっちり準備をして

上の子のサポートも万全にできる

計画分娩、大賛成ですヽ(´▽`)/

 

 

さてさて、

12月9日 出産の前日。

主人と娘と3人で病院へ。

 

パート1に書いたけど

【LDR分娩】なので

旦那だけでなく

娘も立会いok!

 

とは言っても1歳の娘に

出産なんて分かるわけもなくw

 

おもちゃ(塗り絵、シール、タブレットでアニメ、絵本etc)を持って行って

遊んでてもらいました。

 

そのために

和室付きの部屋にしたよ(・∀・)

 

和室は小さめなんだけど

1歳の娘には充分!

 

 

 

さてさて、

長くなったからまた次回( ^∀^)

 

いつ書き終わるんだこのレポww

 

続きはこちらから⬇️

 

ponchan-com.hatenablog.jp