【出産レポート】無痛分娩での2人目出産を振り返る!!【ラミナリア処置、バルーン挿入】パート4

[スポンサー]

前回ラミナリア挿入まで

書いたので

 

今回は出産前日の夕方からの記録(❛ω❛)

 

 

ラミナリアの処置が終わって

LDRの部屋に戻ったのが

17時半ごろ。

 

お腹すいたなぁと思ったタイミングで

夕飯が運ばれてキター(・∀・)

 

f:id:ponchan-com:20190829111250j:image

 

この病院(新横浜母と子の病院)は

とてもご飯が美味しかった(^_^*)

 

素朴な味というか、、笑

味付けが好みでした。

 

で、ご飯をもりもり食べて

(普通に足りない…)となり

持参したカロリーメイトを

追加で食べました(デブ

 

そうそう、

デブといえば、、

 

私下の子の妊娠で

めちゃくちゃ体重増えて

やばいことになってしまって

(先生にこれ以上増えたら入院って言われた)

 

産後全然体重戻らず

(物理的に)重い腰を上げて

産後ダイエットを始めたんですが、、

 

その話も今後まとめたいな!

まだまだ妊娠前の体重に

戻ってないけど( ̄▽ ̄)

 

 

話が脱線してしまった(❛ω❛)

 

 

ラミナリアを入れたからか

お腹が少し張ってるような、、?

 

とりあえず

眠くなってきたので

少しうたた寝、、

起きたら張りなし。

 

次の日朝4時半起きだし

なんせ出産で体力根こそぎもってかれるし

早く寝なきゃーと思いつつ、

結局夜中過ぎに寝ました(˘ω˘) スヤァ

 

 

そして出産予定日!

12月10日

ー4時半 起床

 

トイレを済ませてNST!

 

起きたらすぐに

トイレ行ってねって

言われてたんだけど

一晩寝たらスッカリ忘れてて

ちょっとイラっとされたw

ごめんなさいー(ఠωఠ)

 

ー5時

促進剤を1錠飲む。

 

徐々に生理痛程度の

軽い痛みが、、あるようなないような

 

 

ー7時

内診とラミナリアを抜く処置。

そしてバルーン挿入!!!

 

めっちゃドキドキ(((╹д╹;)))

 

 

処置する部屋に入ると

ベッドが2つ並んでいて

カーテンで仕切られてた。

 

私以外にもあと1人

患者さんがいる模様。

 

先にお隣さんから処置を開始!

 

 

「痛い痛い痛い!!!!!」って

声が聞こえてきて震える…w

 

えぇ…そんな痛いの?こわすぎ…って

緊張しまくる(((╹д╹;)))ww

 

 

そして私の番!

 

散々ネットで

「ラミナリア処置は地獄の痛み」

だとか見てきたくせに、

 

先生「麻酔する??別にいっか(^^)」

 

私「別にいっか(^^)」

 

ノリで麻酔なしを選択。

 

 

結果

 

 

まぁまぁ痛いw

 

死ぬほど痛くてヤバイ!!って程ではなかったけど

「いたーい( ;∀;)」って程度(分かりにくい

 

とりあえず冷や汗かいたぁ。

 

ラミナリア抜いて内診した結果

3cmひらいてました!!

 

そして次にバルーンを入れます。

 

これも「いててー(._.)」って感じ。

語彙力。

 

痛みより違和感が仕事しすぎてた。

 

 

けど処置が終わって

自分のLDRの部屋に着く頃には

もう違和感は消えてました!

 

先生に

「もうこれ以降痛い処置はないからねー!頑張ったね!」

と言われホッとする(*'▽'*)

 

ちなみにお隣にいた患者さんは

麻酔を使っていた模様。

それが正解w

 

 

ー8時

お部屋に戻って朝ごはん₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾

 

f:id:ponchan-com:20190829125542j:image

 

 

朝ごはんは飲み物。

5秒で食べ終わった。

 

ご飯を食べたら

少しゆっくり。

 

 

続く!