【出産レポート】無痛分娩での2人目出産を振り返る!!【促進剤からの破水】パート5

[スポンサー]

出産レポの続きです(・∀・)

 

前回のレポ(パート4)はこちら⬇︎

 

 

パート1はこちら⬇︎

 

 

ー9時

 

朝ごはんを食べ終わって少ししたら

点滴バージョンの

促進剤開始…!

 

f:id:ponchan-com:20190901032441j:image

 

「点滴の促進剤使うと速攻で陣痛くる」って

ネットでよく見てたから

ドキドキする(๑´⍢`๑)

 

さっそく30分ぐらいで

規則的な張りが出てくる。

 

はかってみたら

2分間隔。

 

その時の記録がこちら

 

f:id:ponchan-com:20190901025435p:image

 

ちょっと記憶が

曖昧なんだけど、

 

この時たしか

無痛の麻酔を少し入れた…はず!

 

 

 

ー9時半

旦那と上の子が

病院に到着!

昨日ぶりの再会( ´ ▽ ` )

 

上の子は例の和室で

お絵かきしたり

シール遊びをしたり

タブレットでアンパンマンを見たり。

 

f:id:ponchan-com:20190901032131j:image

 

めちゃくちゃいい子にしてくれてました。涙

 

 

ー10時

内診してもらうと6cmになってた!

 

少しずつ腰の陣痛も出てくる。

上の子の出産の時には

知らなかった「腰の陣痛」

 

腰、痛くなるんですよね。

 

上の子出産のとき

いきなり腰が痛くなったからビックリしたw

(でも人によるらしい、ない人もいるんだって!)

 

けど麻酔してるから

違和感はあれど痛くはない!

 

これ、上の子出産の時に

腰の陣痛を経験したから

「今 腰の陣痛きてるなー」って

分かったのかも。

 

 

ー11時

内診してもらうと

7〜8cm開いてた!

 

陣痛の規則的な痛みは分かるけど

痛みはなし!

SNSを更新する余裕もある。笑

 

 

少しでも痛くなったら

すぐ教えてねーと言われていたので

 

痛くなるたびに先生に伝えて

麻酔を追加してもらう。

数回追加してもらった\(^-^)/

 

 

ー11時半

いきむと9〜10cm開いてる状態。

 

まだピースしてる余裕ありw

 

f:id:ponchan-com:20190901032003j:image

 

腰の陣痛から

段々と下に降りて

骨盤の陣痛になってきたのが

感覚で分かる。

 

ー12時

いきみたい…ッ!

いきみたいいきみたい

いきみたいいいいいいぃぃってなる。

でもまだ破水してないし(((╹д╹;)))ってなってたら

 

「次の陣痛の波でいきんでいいよー!」と。

「その方が赤ちゃん早く降りるから!」と。

 

神に見えましたよね。

あなたが神か、と。

 

 

で、2〜3回いきんだら破水!!!

 

 

続く!!