2019-01-01から1年間の記事一覧

【風邪対策】メルシーポットとベビースマイル【鼻吸い】

元々ハンディの ベビースマイルを 使っていたんですが、 上の子2歳9ヶ月にして ようやく メルシーポットデビューしました! 結果からいうと 「過去の自分はよメルシーポット買え!!!!!(激怒」 です。 かつてハンディと置き型に悩み 購入前にたくさんの…

平塚にある花菜ガーデンに行ってきた

私個人としては 「入園料のかかる公園」 わりと好きで。 入園料がかかることで ある程度来園者がふるいにかけられるし まぁ、、いわゆる ヤバイ人はあまりいないかなぁと。 そりゃ少しはいるけど、 いるんだけど、 なんかめちゃくちゃヤバイ人はいない。 め…

サンリオピューロランドに行ってきた!

こんばんは(・∀・) 週末に お友達ファミリーと うちの家族とで サンリオピューロランドに 行ってきました! 前回行ったのが 2018年1月だったので かなり久々。 ピューロランドって 朝早くから営業してるんだね。 8時半からやってるみたい。 キティまじ社蓄や…

【Alexa】アレクサ出前館で1万円分タダごはん!!

知ってます???? 『アレクサ出前館』 https://amzn.to/358B9jx なんかね、 私もよく知らないんだけどw 「アレクサ 出前館」って言ったら アレクサが出前館の画面出してくれて そこから注文したら なんと1万円分タダらしい。 まじかよ???って感じで 半…

【子連れ箱根】ふらっとドライブ

こんばんは(´∀`) 書こう書こうと思いつつ 書けなかったブログ。 書きたい気持ちは やまやまなのに、 色々書いて ストレス発散したいのに どーしても マリカーが止まらない…!! さて、土曜日に ふらりと箱根…というか 箱根を越えて強羅まで 行ってきました…

育児の合間にたまには息抜きも大事だなぁと感じた日常日記

昨日はおうちに お友達が来てくれました( ^∀^) もう30週をこえた妊婦さんと うちの上の子と同い年の女の子親子! 旦那は試験だか検定だかで 家にいなかったので 私と子供達2人に お友達を合わせて皆で6人! いやぁ楽しかった。 10年来のお友達なので 何も…

【子連れ旅行】乳児と幼児を連れて飛行機での旅 2〜宮崎カフェを巡る〜

宮崎帰省では 普段SNSで見てる 宮崎人がこぞって行っているカフェに 行きたくて。 行ってきました。 カフェ好きなものですから。。 余談ですが私、 超短期間 マジで短期間 カフェで働いてました。 それまでは エスプレッソと エクスプレスの違いも 分からん…

2歳と0歳とワンコを連れて山梨県「清里テラス」へ行ってみた!

すべてを中途半端に終わらせることを 大の得意とする私です。 なんかいろんな記事が 中途半端なんだけど 数日前に行った山梨県が とても良かったのでまとめます! その日は午前中が 願書の配布日で 旦那が下の子を連れて 願書を受け取りに行ってる間に 私は…

【子連れ旅行】乳児と幼児を連れて飛行機での旅 1

10月はじめの週末、 2歳7ヶ月の上の子 0歳9ヶ月の下の子 ワンコを連れて 羽田空港から宮崎空港まで飛行機に乗り 実家帰省してきました。 旦那含め4人と1匹 それはそれは大変だった…w 3泊4日の旅だったので 詳しく記事にすると ダラダラ長くなりそう。なので…

【子供服】秋冬に使えるモコモコ子供用リュックをプティマインで発見!!!【petitmain】

昨日ベビーフードを買うために ららぽーとに行ったんですが そこでみつけた ラブリーなリュック(*゚▽゚*) 私「耳付き」「しっぽ」に 弱いんですよ… 自分自身はもう大人なので 身につけるのは 厳しいけど、 いや厳しいっていうか なんていうか 「ヤバイ人」にな…

【ママ会に優しすぎるお店】子連れで集まるなら絶対にパセラ!!!【まさかの離乳食売ってた】

夜中の12時を回っているのに 全然寝る気配がない主婦です。 子供達のRSウイルスも 落ち着いてきて またレポとかも 書こうかなーって気分(❛ω❛) 子供が生まれる前は ベッドとトイレの往復しかしなかった私ですが 子供が生まれて ちょいちょいアクティブになっ…

主婦のふらいでーないと

こんばんは(❛ω❛) ふらいでーないと! 金曜日!! ほんの数年前は 金曜夜といえば 「飲みに行くぞー」とワクワクしていたけど 今は 「明日いつもより寝れる」って ワクワクしてます。 人間こうも変われるとは。 そうそう、 このブログpcから見ると ピンクっぽ…

【日常】熱性痙攣にビビる母と精神安定剤ダイアップ!

気圧のせいと 週末の疲れが重なったのか 手足口病以降のお熱が出た上の子2歳半。 熱性痙攣をもう3回もやってるもんで 熱が出るたびハラハラ。 熱性痙攣は遺伝的要素が 大きいらしいので 小さい頃2〜3回痙攣してる 私の遺伝だよねぇ、、 落ち込む。。笑( ꆤω…

【西松屋セール】今年の西松屋は99円の底値セールをやらないらしい…!?【夏物底値セール】

少し前に 西松屋底値セール予想記事を書きましたが… な、なんと、、、 今年は99円の底値セールを やらないとの噂が…(((╹д╹;))) そろそろ セールの時期だなぁと SNSで下調べをすると 「今年は99円までは下がらない」 「198円が底値」 「50〜70%オフ程度」 と…

【乳腺炎】ここにきてまさかの母乳詰まり…対策と対処法【母乳外来行ってきました】

昨日(2019/09/09)のお昼あたり なんだかおっぱいに違和感、、 最初は右胸の上や横あたりが 弱めの筋肉痛みたいになり 「これは、母乳詰まってる?」 と思って触ってみたものの しこりっぽいものはなくて。 気のせいかなーと思いつつ 違和感はずっとある。 …

乳児、幼児と過ごす生産性のない日常日記

こんにちは(❛ω❛) いつもレポ記事ばかりあげてるけど 本当は日常のくだらない ドウデモイイようなことを書きたくて ブログを始めたんだった。 30代主婦の日常日記なんて 誰得だよって感じだろうけど そもそもブログ自体が 自己満なんで 私のドウデモイイ毎日…

【ディズニーランド 】乳児&幼児とディズニーを楽しむコツ!!!【困った時は赤ちゃん休憩室】

前回 ラプンツェルのポップコーンバケットの 記事を書きましたが、、 今日は 乳幼児とディズニーを楽しむ方法! まずランド内には ベビーセンター(赤ちゃん休憩室)が 2箇所あります。 まず1箇所目。 場所はここ! 購入できるものは⬇︎ 紙おむつ(M/L/BIG…

【ディズニーリゾート】新発売のラプンツェルのポップコーンバケット情報【ディズニーランド】

昨日(2019/09/07) ディズニーランドへ行ってきました! お目当は ラプンツェルのポップコーンバケット! 発売日は、 東京ディズニーランド:2019年9月4日 東京ディズニーシー:2019年9月2日 価格は2800円! (もちろんポップコーン付き!) これがめちゃく…

【子連れランチ】新横浜プリンスホテルのホテルビュッフェに行ってきた【子供とお出掛けの必需品】

連日雨だったり かと思えば猛暑だったり。 休日のお出掛けいつも迷う! お出掛け難民。 前日夜までパソコンとにらめっこして、 プール行く?→オムツ取れてないから無理〜 温泉行く?→これもオムツ問題〜 アンパンマンミュージアム→こないだチラッと行ったし…

【リゾナーレ】子連れで星野リゾートに泊まりたい!〜リゾナーレ熱海〜託児付きでゆっくり大人の晩ご飯【子連れ旅行】パート4

リゾナーレ熱海レポ パート4( ´ ▽ ` ) パート1〜3はこちら⬇︎ 今回の旅行での満足ポイントは 「夫と2人きりの時間を作れた」こと。 なんとリゾナーレ熱海には ナーサリー(託児施設)があるんです( ´ ▽ ` ) しかも! 公式HPにこんなことが書いてある! ⬇︎ *…

【出産レポート】無痛分娩での2人目出産を振り返る!!【促進剤からの破水】パート5

出産レポの続きです(・∀・) 前回のレポ(パート4)はこちら⬇︎ パート1はこちら⬇︎ ー9時 朝ごはんを食べ終わって少ししたら 点滴バージョンの 促進剤開始…! 「点滴の促進剤使うと速攻で陣痛くる」って ネットでよく見てたから ドキドキする(๑´⍢`๑) さっそく3…

【リゾナーレ】子連れで星野リゾートに泊まりたい!〜リゾナーレ熱海〜ホテル内プール【子連れ旅行】パート3

星野リゾート リゾナーレ熱海レポ 第3弾(о´∀`о) 今回はホテル内の プールについて。 チェックインより 早めにホテルについたので お部屋に入れるまでの 1時間ほど ホテルのプールへ( ´∀`) この日のために新調した プリンセスの浮き輪❤️ (過去記事に書いた…

【リゾナーレ】子連れで星野リゾートに泊まりたい!〜リゾナーレ熱海〜ソラノビーチ ブックス&カフェ【子連れ旅行】パート2

前回の記事で リゾナーレ熱海の ベビースイートの紹介をしましたが、、 今日紹介するのは ホテル内にある 「ソラノビーチ ブックス&カフェ」 リゾナーレに泊まると 決まった時から ぜっったいに行こうと決めてた ホテル最上階(11階)にある 素敵空間すぎる…

【リゾナーレ】子連れで星野リゾートに泊まりたい!人生変わる!?奇跡の宿〜熱海〜【子連れ旅行】パート1

ずっとずっと行きたかった 「星野リゾート 熱海リゾナーレ」に 行ってきました₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾ いやー、もう。 ほんとにもう。最高。 子連れにとってはパラダイス! ほんとにほんとに 最高すぎたので この感動をお伝えしたく… 長い長い記事を タラタラと書い…

【横浜駅直結】インスタ映えすぎる室内遊園地 PuChu!【写真たくさんレポ】

約1ヶ月前に 横浜にある室内遊園地 PuChu!に行ったんですが 先日またまた行ってきましたʕ•͡•ʔ 相変わらずの映えっぷり❤︎ 可愛すぎるー! 前回のレポで 値段とかは書いたけど 全然写真を載せなかったので 今回は写真メインでレポレポ(о´∀`о) (前回のレポは…

【子連れランチ】乳児と幼児を連れてランチを楽しむ方法!

今日は8月31日、野菜の日! 初音ミクちゃんのお誕生日! そんな日が私たち夫婦の 結婚記念日でもあります(๑☌▽☌๑) というわけで 記念日ランチをしてきました! @横浜ロイヤルパークホテル 『鉄板焼よこはま』 シェフが目の前で焼いてくれるので 上の子2歳半も…

【産後ダイエット】ツイッターで話題の胸揺れ防止バンドBooband!…より安いYowbandを買ってみた!

走ってもダンスしても スポーツ中でも!揺れないと話題の 「Booband」がツイッターで バズってましたね(・∀・) スポーツブラ 胸 揺れない ランニング バンド式でバストを根本から徹底ガード BURST BAND バーストバンド (L, ブラック) メディア: ウェア&シュ…

おかあさんといっしょスペシャルステージ2019 inさいたま

夜も更けると お題で記事が書きたくなるなる( ´∀`) 今夜のお題は… お題「もう一度行きたい場所」 もう一度行きたい場所。 はい、これについてはもう タイトルにある通り 「おかいつスペシャルステージにもう一度行きたい!本当に最高な空間だった!」 …と …

【出産レポート】無痛分娩での2人目出産を振り返る!!【ラミナリア処置、バルーン挿入】パート4

前回ラミナリア挿入まで 書いたので 今回は出産前日の夕方からの記録(❛ω❛) ラミナリアの処置が終わって LDRの部屋に戻ったのが 17時半ごろ。 お腹すいたなぁと思ったタイミングで 夕飯が運ばれてキター(・∀・) この病院(新横浜母と子の病院)は とてもご飯…

【マザウェイズ】メガドンキ巡りの旅【マザドン入荷情報】

数日前に偵察に行った メガドンキ厚木店に続き 今回は平塚のメガドンキへ! (ちなみに 厚木店のマザドン レポート記事は こちらです⬇︎) 衣料品は3階って書いてあるから てっきり3階にあるのかと思ったら どうやら2階に 売り場を設置した模様。 見た感じ 鞄…