乳児、幼児と過ごす生産性のない日常日記

[スポンサー]

こんにちは(❛ω❛)

 

いつもレポ記事ばかりあげてるけど

本当は日常のくだらない

ドウデモイイようなことを書きたくて

ブログを始めたんだった。

 

30代主婦の日常日記なんて

誰得だよって感じだろうけど

 

そもそもブログ自体が

自己満なんで

私のドウデモイイ毎日のことも

たまに、、いや頻繁に?

書かせてください( ´∀`)

 

mixi全盛期時代は

たらたら長い文を投稿してたけど

今はツイッター140文字の時代で

 

インスタでもそんなに

長文書く人はいないし

(とは言ってもインスタつい長く書きがち勢)

 

このブログでは

日頃のくだらないことを

文字におこして

全世界に発信して

己の欲求を満たしつつ…

何言いたいか分かんなくなってきた。

 

 

そうそう

昨日は台風が関東直撃で

今朝の電車が大幅に遅れ、

 

うちの旦那は

青山までドンブラコ〜と

2時間もかけて出勤し、

 

それって

ちょろっと仕事したら

すぐ帰るやつやん。

実質とんぼ帰りやん。と思ったけど

本人にはあまり何も言いませんでしたw

 

大混雑の駅を駆け抜けて

蒸し蒸しギュウギュウの

満員電車を乗り継いで

頑張って仕事行く気マンマンだったし。

 

私は下の子8ヶ月の

朝の離乳食を済ませ、、

 

f:id:ponchan-com:20190909132926j:image

 

洗い物や掃除機をやって

グズる下の子を寝かしつけて

すぐに上の子2歳半のお昼の準備。

 

お昼ご飯はいつものメニュー。

パン、ヨーグルト、フルーツ。

今日はキウイ!

 

食べ終わったら歯磨きをして

下の子が寝てる寝室に

上の子と向かいます。

そんで寝かしつけ。

 

寝かしつけと言っても

上の子は授乳もないし

子供の横で寝るだけなんだけど(❛ω❛)

 

上の子が寝たら

昨日の台風の影響で

埃っぽくなってしまった

ベランダを少し片して

洗濯物を干して。

 

 

椅子に座らず(めんどくさかったw)

床でポテチを少し食べたら

下の子が起きてきました。

 

なんだかんだバタバタ〜

 

下の子の相手してるなうです

 

f:id:ponchan-com:20190909133630j:image

 

 

あ、このおもちゃ箱

とてもいいです!

 

安いお店(ニトリとかIKEAとか楽天とか)で

色々調べてみた結果

ドンキにたどり着きました(❛ω❛)

盲点よね。

 

画像探したけど見つからない!

3色あって、

うちはあえてカラフルなやつにしたw

 

子供部屋!って感じで。

 

Amazonも今チラッと見たら

似たようなのあった(❛ω❛)

 

 

  

 

とかやってたら

上の子が起きてきました〜

 

 

いいなぁ、

この生産性のない

ただの日常の記録。

 

さて午後も頑張るぞー( ´∀`)