【出産レポート】無痛分娩での2人目出産を振り返る!!【ラミナリア挿入】パート3

[スポンサー]

出産レポ パート3は

出産前日のスケジュールをざっくりと!

 

(パート1、2はこちら⬇︎)

 

ponchan-com.hatenablog.jp

 

 

ponchan-com.hatenablog.jp

 

 

★12月9日 出産前日

 

ー14時

主人、子供1歳と病院へ。

受付や体重測定等を終わらせ

LDRのお部屋へ!

 

f:id:ponchan-com:20190828113352j:image

 

 

前回書いた通り

小さい和室の部屋があります!

 

これがめっちゃ

いい仕事しました(❛ω❛)

 

このくつろぎっぷりである

 

f:id:ponchan-com:20190828122859j:image

 

 

 

この和室の反対側に

分娩台が…!

 

「この部屋で産むのか、、!」と

ちょっと興奮どきどき(((╹д╹)))笑

 

NSTをとって

少しゆっくりしたら

主人と娘は帰宅!

 

分娩台の他にベッドはなく

NSTをとったのも

夜寝るのも分娩台。

 

少し寝にくい、、(((╹д╹;)))w

 

 

そして夕方、、だったかな?

16時頃かな。

 

オペ室みたいなところに移動して

背中に無痛の麻酔を入れるための

クダを入れてもらう!

 

前日に入れるんだー(・∀・)

出産まで違和感すごそー(・∀・)

なんて思いつつ、、。

 

ちなみに表面麻酔をしてるので

少しチクッとする程度。

 

ただそのあと

若干の調整?で

グリグリされたので

「いててっ(((╹д╹;)))」って声出たw

 

クダが入ったら

麻酔のテスト!

お試しで麻酔を流します。

 

 

そのあと内診。

この内診でラミナリアを

何本入れるか決める…!

 

けっこうひらいてると

ラミナリアの本数も

少なくていいみたい。

 

 

先生「何cmあいたかな〜(^^)」

 

私(頼むできる限りあいててくれ…神様仏様)

 

先生「1cmだね!」

 

私「ちっさ。わら」

 

 

 

10本ぐらいは覚悟したけど、

 

先生「じゃあラッキーセブンの

7本でいこうかー(´∀`)」

 

思ったより少なくて

ちょっとだけ安心。

 

(だいたい皆10〜15本入れてる気がする)

 

 

さっきのお試しの麻酔のお陰で

内診もラミナリア挿入も痛くない!

すんなり終わりましたー₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾

 

 

続く!