育児をしながら上手に息抜きをする方法

[スポンサー]

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんばんは(°▽°)

 

数日前に

【お題】で記事を書いたら

何個か星?をつけていただいて…

ありがとうございます( ´∀`)

 

これって

ツイッターやインスタ、

フェイスブックの

「いいね」と一緒なのかな??

 

いいね返しじゃないけど、

こちらも訪問して

星をつけたほうがいいのかな??

 

ブログ初心者すぎて

よく分かりませんすみません( ;∀;)

 

でも嬉しいありがとうございます

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

と、いうわけで、、

こんな時間(現在25時過ぎ)ですが

またまたお題から、、

 

 

「ひとりの時間の過ごし方」

 

…ひとりの時間。

 

まだ授乳中の赤ちゃんがいて

イヤイヤ期の2歳児もいる。

 

ひとりの時間無理じゃない???

って感じなんですが、

 

私はほどよく

いいタイミングで

ひとり時間を夫にもらってます。

 

(ちなみにこのブログ上で

夫のことを旦那と書いたり

主人と書いたり忙しいですが、

 

なんせ書き手が国語の成績2とかだったので

統一感のNASAは

優しく見守ってください、、笑)

 

 

最近だとまさに!今日!

さっき!ついさっき!

 

100億年ぶりに

ヒトカラに行ってまいりました!

 

わたし

べつに歌は上手くないし

知ってる歌も少ないんだけど

久々に1時間歌ったら

めちゃくちゃリフレッシュした。

 

 

f:id:ponchan-com:20190828010535j:image

 

ビールなんか飲んじゃってw

 

幸せの極みでした。

 

 

今日はたまたま

娘2歳半がお昼寝なしで

息子8ヶ月が夕寝なしで

 

2人をお風呂に入れたあと

寝かしつけしたら

秒で寝てくれたんです。

 

しかもリビングや子供部屋の

お片づけもほぼ済んでたし

明日は夫が在宅の日だし、、

 

晩ご飯どうしようかなぁーって

夫に聞いたところ

「外で食べて息抜きしてきたら??」と。

神かと思った。

 

とは言っても

最寄駅付近を

フラフラする程度なんだけど

それでも充分ですよね(о´∀`о)

 

子供達や家事や

おうちから解放されて

自分のペースで道を歩く。

 

でも歩きながら

(あ、電車さんだ)とか

(わんわんお散歩してる)とか

いちいち心の中で赤ちゃん言葉で

つぶやいていて、、笑

完全に職業病だコレ。

 

 

カラオケを1時間

ビールと共に楽しんだあと

 

カフェに寄って、

 

パンケーキ美味しそううううと

思いつつ、、

 

f:id:ponchan-com:20190828011223j:image

 

 

ピザを食べました(デブ

 

f:id:ponchan-com:20190828011349j:image

 

 

ここは

カフェグラフィックというお店。

店内おしゃれ!

 

f:id:ponchan-com:20190828011440j:image

 

前回は家族で行ったけど

子供用の食器や

塗り絵なんかもあって!

素晴らしい!

 

しかも!

すんごくご飯美味しい!!!

 

スタッフさんも優しいよ(*´-`)

 

f:id:ponchan-com:20190828011550j:image

 

 

 

と、長くなりましたが

こんな感じで、

私の息抜き方法は

 

「子供達が偶然早く寝て」

「家事もある程度片付いていて」

「旦那の心に余裕がある」時に

発動する率高いですw

 

旦那は私がいなくても

上手いこと育児、家事を

こなしてくれるので助かってます。

 

…あ、最初は「夫」って書いてたのに

いつのまにか「旦那」呼びになってるw

 

 

まあいいか(°▽°)

おしまい(°▽°)