手足口病にかかりました《パート1》

[スポンサー]

今年は

手足口病フィーバーでしたね(((╹д╹;)))

 

もれなくうちも

かかりました、、

 

手足口になったのは

先月の話しで

もう1ヶ月たったんですが、

 

来年、再来年、その先もずっと

夏には怯えることになると思うのでw

記録しておきます。

 

 

手足口病って結局は

風邪なんですよね。

三大夏風邪のうちのひとつ!

 

三大夏風邪とは、

◉手足口病

◉ヘルパンギーナ

◉プール熱

 

のことを言うそうです。

知らんかった(◉ω◉) 

 

 

 

まずざっと流れを。。

 

 

7月10日あたりから

旦那が風邪気味に。

 

3日後、夕方に

下の子(当時生後6ヶ月)も発熱。

 

旦那の風邪がうつったかなー

もしくは突発!?なんて思ってたけど

グングン熱が上がって38度をこえて

まだまだ上がって、、(((╹д╹;)))

 

一晩中

氷枕や冷えピタで対応したけど

結局熱は下がらず

手と足にプツプツができ始め(((╹д╹;)))

 

こんな感じで…

 

f:id:ponchan-com:20190823235822j:image

 

 

 

これもう120パー手足口だなと。

病院とりあえず連れて行こうと。

 

でも3連休初日の土曜日で

かかりつけ医はお休み(((╹д╹;)))

 

全力で他の小児科を探したところ

車で10分のところに

土曜日もやってる病院が!!!

 

早速電話で予約。

予約番号125番。

 

いつまで待つんだこれwと

不安になりつつも

自宅待機できるのは有難い!

 

結局お昼過ぎ(14〜15時頃だったかな)に

診察が終わり

無事(?)手足口だと診断されまして。

 

手足口って、結局風邪だから

特効薬とかないんだよね

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

念のため

解熱剤だけもらって様子見。

 

で、その日の夜

解熱剤使うことなく

熱が下がった₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾

 

 

ちなみに発熱して2日後の

湿疹がこちら

 

f:id:ponchan-com:20190823235840p:image

 

うちの子はけっこう

湿疹ひどい方らしく

これなんてまだいい方で

のちのち悪化していき、

 

1ヶ月たった今も

まだうっすら残ってます(((╹д╹;)))

 

 

そして、、、翌日の朝。

上の子がなーんだか

ボンヤリしてる。

 

おでこを触ると熱い。

熱をはかると案の定

 

f:id:ponchan-com:20190824000153j:image

 

やっぱりね(;_;)

 

って感じで

パート2に続く!