【出産レポート】無痛分娩での2人目出産を振り返る!!【LDR】パート1

[スポンサー]

 

こんばんは(❛ω❛)

 

手足口病の記事も

まだパート1だというのに

出産レポなんて書いちゃうよ!

 

 

以前も書きましたけど

学生時代は

夏休みの宿題は

最終日にやる派でした。

 

いや最終日どころか

結果提出してないわなんてことも…

 

そんな無計画the人間の私が

計画的に

記事を書けるわけもなく。

 

話を脱線させることが

趣味のようなものなので、、

もはや無趣味やなそれ。

 

 

とりあえずノンビリ

ゆっくり書いていきます!

 

もう下の子も生後8ヶ月なので

あまり覚えてないけどもw

記憶をつかさどる脳の一部を

ガンガン刺激しながら、、(´∀`)

 

 

今回レポートするのは

下の子の出産。

 

当時の状況としては、

 

◉里帰りなし

◉上の子1歳9ヶ月

 

 

上の子を産んだクリニックは

東戸塚にある

聖ローザクリニック。

 

色々あって今は名前が

聖マリアクリニックになってるみたい。

調べるとなんだか闇深かったけど、、

私にとってはとてもいい病院でした!

 

病室は全室個室だし

 

f:id:ponchan-com:20190831234848j:image

 

クリニックもとても綺麗( ´∀`) 

お料理も美味しかったよ!

 

f:id:ponchan-com:20190831234856j:image

 

2人目もそこで出産しようと思い

話しを進めていると、、

 

どうやら

夜に陣痛がきて入院になった場合

小さい子供は

病院内にすら入れません!と言われ。

 

昼間はいいのか?

計画ならいいのか?

 

…なんかそこらへん

曖昧な感じだったけど

 

ま、2人目出産には

向いてないなと思い

一から病院探しの旅(((╹д╹;)))

 

 

それで見つけたのが

新横浜にある母と子の病院。

 

無痛分娩ok

LDR分娩あり

 

 

当時

LDR分娩って何??って感じでしたが

 

病院HPから

丸パクリすると⬇︎

 

L は LABOR(陣痛)
D は DELIVERY(分娩)
R は RECOVERY(回復)


の3つの言葉の頭文字で、

 

日本では

陣痛が始まって、分娩終了してから

数時間を家族と共にすごし

お母様の出産の喜びを分かち合う

分娩方式を言います。

 

いわゆる昔の日本の様式であった

家庭での分娩方式を

イメージしていただければ良いかと存じます。

 

…だって!

 

頭悪いから

よく分からないけど(笑)

とりあえず上の子も

okってことだったので

新横浜母と子の病院に決めました!

 

長くなったので

今日はここまで、、

まだまだ続きます₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾

 

 

続きはこちらから!

 

 

ponchan-com.hatenablog.jp