【日常】1日のスケジュール 2歳半&8ヶ月【乳児、幼児のタイムスケジュール】

[スポンサー]

こんばんは(❛ω❛)

 

今日は、というか毎日、

うちは8〜9時に

子供達が起きるので

わりとゆっくりめな朝。

 

f:id:ponchan-com:20190831233918j:image

 

なんだけど

私ほんと朝弱いから

やっとかっと起きて

ゾンビのように

ノソノソずるずる

リビングに移動して、

 

まずは上の子の朝ご飯。

次に下の子の朝ご飯。

 

下の子の朝ご飯スタートが

だいたい10時。

 

歯磨きまで終わらせて

お皿を洗ったら、、アラ不思議

もう11時になってる!!

 

今ご飯終わったのに

もうお昼ご飯の準備!?

君たち一生ご飯食べてないか!?

と思いつつお昼の準備をするのです

 

お昼の準備をしていると

だいたい下の子8ヶ月が

グズってくる、ので

寝室に連れて行って授乳!

 

授乳が終わったら

お布団に転がしてます( ´∀`)

 

そのうち自然に寝るけど

常にベビーモニターをonにして

チェックしてます

 

 

めちゃくちゃ移動して

お布団から落ちまくってるので

レスキューに向かいつつ

上の子のお昼の準備!

 

上の子2歳半のお昼は

必ずパンなのでらくちん( ´∀`)

 

スティックパン2〜3本

ヨーグルト

フルーツたくさん

 

食べ終わった頃には

下の子はもう夢の中💤

 

上の子の歯磨きを終わらせたら

寝室に連行!

 

下の子が寝てるので

「静かにしてね、シーだよ」って

言うんだけどね、

 

まぁ2歳だもんね、

 

突然意味のない奇声とか発して

下の子を起こしたりするw

 

その瞬間

 

「無」です、「無」

 

ハイ私の自由な時間終わったーとなるわけです

 

うまくいけば

そのまままた寝てくれるけど

 

なかなかね(^∇^)

 

最近は上の子も体力がついてきて

なかなかお昼寝しないんだなぁ。

お昼寝なしの日、多いです。

 

でも今日は

久々にお昼寝の寝落ち早かった!

 

2人同時に寝たら

コソッとリビングに戻って

静か〜にご飯食べてます。

 

1日のスケジュール

書こうとおもったけど長くなった(❛ω❛)

 

午前中はこんな感じです(・∀・)