子供と一緒に残暑&夏休みを乗り切る!

[スポンサー]

 

ブログについて

まったく詳しくなくて

このブログの登録も全部

旦那にしてもらったんだけど、

 

色んな人のブログを

ふらふら訪問していたら

お題っちゅーもんを見つけた!

 

昔やってたなぁ、そういえば。

mixiだっけ?なんだっけ。

 

とりあえず

今週のお題

 

「残暑を乗り切る」

 

各SNSを見ると

ママ達の「はよ夏休み終われ」の声w

 

うちの親も

そう思ってたんだろうなぁ。笑

 

 

今日は2019/08/24 土曜日。

あと1週間後の土曜日が

夏休み最後の週末。

 

私はダメダメな子だったので

夏休み最後の日に

泣きながら宿題をするタイプw

 

というかもう

中学以降は提出すらしない教科も

チラホラあったな、、

 

所謂ヤンキーやギャルみたいな

タイプではなかったけども

普通に頭悪かったよ。。笑

 

一方旦那は

計画的にシッカリと!

早めに終わらすタイプだったらしい。

 

うちの家計を見てるのも旦那だし

(アプリやらexcelやらで

家計簿つけてくれてる)

 

うちの親も

私より旦那に全ての信頼を置いてるので

 

お祝いだなんだで

お祝い金をくれた時は

全て旦那の口座に入金だったw

 

それが正解(^^)笑

 

話が逸れました。

 

 

で、お題。

ここ1週間ぐらい

こちらは涼しくて

 

周りも「もう秋だね」なんて

言っていたけど

今日のお昼は

久しぶりのかんかん照り。

 

とは言ってもやっぱり

真夏はもう終わったのかな?

 

やばい時溶けてたもん。

今はちょい溶けぐらい(表現力

 

梅雨の時期もそうだけど

今みたいに暑い時期は

 

子連れだとやっぱり

室内遊び、、

 

でも毎日

室内遊園地行くわけにはいかないし、

 

モールも行くけど

週3も行けば飽き飽きw

 

ベランダプールは

1時間で「おしまい!」されるし

 

結果おうちで

アンパンマン地獄、、

 

f:id:ponchan-com:20190831234248j:image

 

 

 

まぁ大人しく見ててくれるから

いいんだけど

でもなんかね。気持ち的に。

どっか連れてってあげたいなぁって。

 

けど魔の2歳児と

乳飲み子0歳を

ひとりで引き連れて

遠くまで行けないし

支援センター遠いし!

 

 

あれ、これお題の答えになってる?

 

だれか逆に残暑の過ごし方

教えてくださいw

 

 

〜完〜