2歳と0歳とワンコを連れて山梨県「清里テラス」へ行ってみた!

[スポンサー]

すべてを中途半端に終わらせることを

大の得意とする私です。

 

なんかいろんな記事が

中途半端なんだけど

数日前に行った山梨県が

とても良かったのでまとめます!

 

 

その日は午前中が

願書の配布日で

 

旦那が下の子を連れて

願書を受け取りに行ってる間に

 

私は風邪疑惑の上の子を連れて

内科へ!!

(ついでに私も診てもらった)

 

小児科も内科のすぐそばにあるのだけど

なんせ小児科って

めためた混むじゃないですか。

 

なので最近はもっぱら内科です。

 

0歳児はさすがに

小児科かなーって感じするけど

 

2歳7ヶ月にもなると

大きくお口を開けれるし

お腹ポンポン聴診器されても

大丈夫だもんね(゚∀゚)

 

ってわけで

内科いったんですが

予想よりも少し

時間がかかってしまい、、

 

結局出発したのが

10時半過ぎ。

 

事前に

台風の影響で高速が

通行止めになってないか

調べるねって言ってた旦那。

 

「高速大丈夫みたい!」の

言葉を信じてましたが

災害通行止め。

 

普通に災害通行止め。

 

まあ安定です。

いつとのことです( ◜ᴗ◝ )

 

 

で、迂回に迂回を重ね

通常の倍!4時間ほどかけて

たどり着きました_:(´ཀ`」 ∠):

 

上の子は基本的に

ぐずることはないし、

 

下の子もたまたま4時間

ずーーーっと寝てくれたので

 

時間がかかったわりには

快適なドライビング!!

 

f:id:ponchan-com:20191017204236j:image

 

 

 

そして到着!

「清里テラス」!!!!!

 

 

この清里テラス、

サンメドウズ清里っていう

施設の中にあって、

 

冬はスキー場、

夏はテラスでカフェやらなにやら

やってるんです( ´ ▽ ` )

 

そのカフェが

絶景とのことで

神奈川からドンブラコと

やってきたわけです。

 

 

で、山梨県の山奥で

しかも山の上となると

寒さがヤバイらしく

 

ダウンやコートを

盛りだくさん持っていきました!

(これまじで正解だった)

 

ふもとですでに9度。やばい。

 

テラスまでは

リフトに乗っていきます。

 

リフト券は

駐車場すぐの建物で買うので

お気をつけて(・∀・)

 

リフト乗り場で買うのかと思ってたから

タイムロス!

 

券を買って、いざ!!!

…と思ったけども。

 

このリフト↓

(公式HPの画像です)

 

f:id:ponchan-com:20191017205638j:image

 

2歳児乗れるか!?

暴れて落下せん!!?

って不安に。

 

f:id:ponchan-com:20191017204215j:image

 

 

なんせ2歳児と0歳児と

ワンコまでいるので、、

 

あ、このテラス

ワンコokなんですよ。

 

ゲージに入れて

リフトに乗れるし

ゲージは無料で貸してくれます!

 

うちは慣れたゲージがあるので

おうちから持っていきましたー

 

 

2歳児は私の膝に乗せて

0歳児は旦那の抱っこ紐。

なんとかリフトに乗車。

 

ここから山頂まで約10分!

 

暴れることなく

かなり楽しんでくれました(о´∀`о)

良かったー!

 

 

そして山頂に到着!


f:id:ponchan-com:20191017205546j:image

 

なんと標高1900m!

気温5度wwww

さっむい。

 

しかし絶景(*´Д`*)

 

雲が出たりもしたけど

山なのでグングン流れていく。

 

晴れたり、また雲が出たりの繰り返し。

 

直前まで雨予報だったのに

奇跡の晴れ!

 

f:id:ponchan-com:20191017205754j:image

 

 

今回プレミアムシートを

予約しましたが

これがとても良かった。

 

f:id:ponchan-com:20191017210252j:image 

 

こんな感じで

横と後ろについたてというか

ガードがあるので

子供の落下の心配がない!

 

 

ちょっと見にくいんだけど

これがプレミアム以外の席。

 

f:id:ponchan-com:20191017210154j:image

 

ガード、なし。

うちの子なら

ずり這いしたまま落ちちゃうw

 

かなり高台にあるし

プレミアムシートが良きですよ。

 

他はソファ席とか。

普通のテーブルと椅子とか。

 

 

全体図はこんな感じ↓

 

f:id:ponchan-com:20191017210632j:image

 

f:id:ponchan-com:20191017210641j:image

 

 

ちなみにプレミアムシートは

こんな価格帯でした!

 

f:id:ponchan-com:20191017210731j:image

 

 

カフェにコーヒーやラテ

ポトフにお酒まで売っていて!

 

上の子用にポトフ。

私と旦那は

ラテとハニーミルクを(*´-`)

 

 

寒かったので

毛布も貸してくれて。

 

良き思い出となりました( ´∀`)