【子連れ旅行】乳児と幼児を連れて飛行機での旅 1

[スポンサー]

10月はじめの週末、

2歳7ヶ月の上の子

0歳9ヶ月の下の子

ワンコを連れて

羽田空港から宮崎空港まで飛行機に乗り

実家帰省してきました。

 

旦那含め4人と1匹

それはそれは大変だった…w

 

 

3泊4日の旅だったので

詳しく記事にすると

ダラダラ長くなりそう。なので。

 

サラッとユルっと

記録していきます(・∀・)

 

 

出発の数日前に

オムツ1パックや

大人の着替え、下着、パジャマ

私のヘアアイロンなんかを

段ボールに詰めて実家に郵送!

 

これをやるだけで

かなり移動の負担が減る。

 

 

その他

子供の物で持っていったものは

 

★ベビーフード

★パックのお茶、ジュース

★お食事セット

(使い捨てスタイ、スプーン、お箸、ハサミ、ふりかけ

★服、下着、パジャマ

★おもちゃ

 

これプラス普段のお出掛けセット!

 

 

おもちゃは機内ですぐ取り出せるように

各カバンに数個ずつ入れるのがオススメ!

 

 

2歳には

ねんど、お絵描きセット

シールブックなどなど。

 

いつもは遊ばないおもちゃを

買っとくのが良き!

 

 

0歳には

とにかく舐めやすく持ちやすいもの!

こっちは数で勝負。

飽きやすいからね(^∇^)笑

 

あとはお気に入りのおもちゃ数個。

 

0歳、すーぐポイっておもちゃ投げるから

紐で繋げておくべし。

 

前後の席の人とCAさんに

迷惑かかっちゃうから!

うちは大変だった(((╹д╹;)))

スミマセン、、

 

そういえば

機内って子供がいると

温かい飲み物は

提供してくれないのね!

(詳しい年齢制限は分からんけど)

 

たしかに

ひっくり返しそうだもんねw

火傷しちゃうものね。

 

実際うちの子も

大暴れだったわけだし。

(後日詳しく記事にしますw)

 

ってなわけで、

もっと色々書きたかったけど

一旦ここまで!

 

 

f:id:ponchan-com:20191015002023j:image