【離乳食】初めての野菜!

[スポンサー]

上の子の時は

めちゃくちゃに頑張っていた離乳食。

 

 

し か し、、。

 

 

例えば

初めてキャベツを試すとき。

 

デッカいキャベツを

1個買って

使うのはほんっっの少し。

蟻さんサイズ。。

 

それがめんどくさすぎて

そして

ムダが多すぎて(お金も時間も気力も)

 

2人目の離乳食が始まった今

ベビーフード大活躍!!!!

 

なぜ!なぜ過去の私は

夜な夜なお野菜を茹でて

ゴリゴリ潰して

パッキングして、、、って

やってたんだろ。

 

それが子供のためだと

思い込んでたところもあるかも。

 

ベビーフードの方が

サラサラしていて

初期はとくに食べやすくて

食いつきいい気がする。

 

(でもサラサラな離乳食が

苦手な赤ちゃんもいる)

 

 

てなわけで、

うちの子の初お野菜は

人参にしました(✱°⌂°✱)

 

人参を2日連続であげて

次はかぼちゃ。

その次は玉ねぎ。

 

「ステップ離乳食」という

アプリを使って管理してます!

 

f:id:ponchan-com:20190831235637j:image

 

これで

 

このアプリおすすめ!

なんか単純でらく。笑