【離乳食】7日目 離乳食1週間

[スポンサー]

こんばんは( ˘ ³˘)

 

娘2歳5ヶ月と息子0歳8ヶ月

寝かしつけ終了!

 

このブログでの

2人の呼び名を

何か付けたいな、、

 

 

ところで

前回書いた「離乳食1日目」

 

離乳食を始めて

最初に作った10倍粥。

全然食べなかった10倍粥、がこちら。

 

f:id:ponchan-com:20190815223017j:image

 

…改めて見ると

そりゃこんなん

食べんわ…と思う。笑

 

生まれて初めて

食べ物を口にするのに

こんな粒々なお米食べるわけがない!

 

1週間10倍粥のみをあげて

初めてのお野菜は

定番の《にんじん》にしました(^^)

 

f:id:ponchan-com:20190815223326j:image

 

↑こんな感じで

●お食事スタイ

●10倍粥

●にんじん

●麦茶

●スプーン

●濡らしたガーゼ

●おしりふき

 

 上の子は食器ごとに

スプーンを分けたりしてたけど

下の子はそこまでしてません!

 

濡らしたガーゼで

口元を拭いたりしてたけど

今はガーゼ使ってません!

おしりふきで全て済ませてます。笑

手も口も椅子もテーブルも拭いてます!

 

だいたい1回の食事で

5〜6枚のおしりふきを使うから

最初はなんかもったいなーって思ってたけど、

 

ここまで拭き拭きするのも今だけだから

使ったあとは洗うことなく

ポイっと捨てるだけのおしりふき愛用( ´∀`)

 

ちなみにこの時点で

息子は口に入れたものを

飲み込まずほぼ出してました。笑

 

「世の中にはこんな物もあるのよ」って

知ってもらおう〜的な感じで

ゆるーくスタートしてました〜(о´∀`о)