【離乳食】スタート 1日目

[スポンサー]

離乳食の備忘録。。

 

今日(2019/08/13)は

離乳食を始めて47日目!

 

…ですが、

 

途中

手足口病で1週間ほど

お休みしたので

実際スタートから40日ぐらいかな?

 

ちなみに今日の離乳食は

こんな感じで、、

 

f:id:ponchan-com:20190813111607j:image

 

ストックの関係で

かなりゆるめです。

冷凍庫一掃セール!!!

 

メニューは、

●10倍粥

●じゃがいも 10gに

りんご(BF)を混ぜたもの

●にんじんとかぼちゃのお粥(BF)

●麦茶

 

40日続けていても

口からベッと出すことはあります。

 

でも初期からすると

かなり食べてくれるようになった!!

 

初期はぜんっっっぜん

ぜんぜん!全然食べませんでした。

 

笑えるぐらい( ̄▽ ̄)

 

上の子はすんなり

食べてくれてたから

差にビックリ!

 

同じ親から生まれても

こうも違うもんかと。

 

 

それで、とりあえず

記憶が薄れるうちに

記録せねば!と思い

振り返ってゆるゆる

メモしていきます( ´ ▽ ` )

 

 

まずは離乳食1日目。

 

10倍粥なんだけど

手ですりつぶしたものをあげたら

全然食べない!

 

さすがに

ブレンダーじゃないときついw

 

手だとやっぱ粒が残る、、!

全然食べずに終わりました。

 

でも初めから食べるわけないし

まずはスプーンに

慣れてもらおう、ぐらいでスタートしました(°▽°)