【風邪対策】メルシーポットとベビースマイル【鼻吸い】

[スポンサー]

 

元々ハンディの

ベビースマイルを

使っていたんですが、

 

上の子2歳9ヶ月にして

ようやく

メルシーポットデビューしました!

 

結果からいうと

「過去の自分はよメルシーポット買え!!!!!(激怒」

 

です。

 

かつてハンディと置き型に悩み

購入前にたくさんの口コミを見て

ハンディの方を買ったんだけど、

 

ハンディはそれはそれは

使いやすく便利で…

 

けどけど、でもでも、

やはり

置き型の吸引力には勝てんね。

ダイソンぐらい吸うもん。

 

ハンディのベビースマイルは

電池式なんですが

電池の消費量ハンパなくて、

 

そのぶん電池の入れ替えしなきゃで

コスパ悪いなぁと。

 

(充電式の電池を使えば

そこへん解決するのかもしれんけども、

充電式の電池が使えるのかは分からない)

 

2人目が1歳になったタイミングで

買ったので

まじのまじでもっとはやく

買えば良かったなぁと思ふ、、

 

 

ハンディタイプが

ブイーーーンて感じなら

 

置き型のメルシーポットは

ヴィィイイイイァァアンン!!!って感じ

 

 

 

 

全然参考にならんなこのブログ!笑

 

 

とりあえず

ハンディも素晴らしいけど

私は置き型推しです!

 

 

あ、ちなみに月齢低いうちは

ボンジュール(別売の小さめノズル)

必要だと思うけど

すぐいらなくなります!

 

 

さて。隣にいる子供たちの

オムツかえますか、、!(うんぴ臭い