2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【子連れランチ】乳児と幼児を連れてランチを楽しむ方法!

今日は8月31日、野菜の日! 初音ミクちゃんのお誕生日! そんな日が私たち夫婦の 結婚記念日でもあります(๑☌▽☌๑) というわけで 記念日ランチをしてきました! @横浜ロイヤルパークホテル 『鉄板焼よこはま』 シェフが目の前で焼いてくれるので 上の子2歳半も…

【産後ダイエット】ツイッターで話題の胸揺れ防止バンドBooband!…より安いYowbandを買ってみた!

走ってもダンスしても スポーツ中でも!揺れないと話題の 「Booband」がツイッターで バズってましたね(・∀・) スポーツブラ 胸 揺れない ランニング バンド式でバストを根本から徹底ガード BURST BAND バーストバンド (L, ブラック) メディア: ウェア&シュ…

おかあさんといっしょスペシャルステージ2019 inさいたま

夜も更けると お題で記事が書きたくなるなる( ´∀`) 今夜のお題は… お題「もう一度行きたい場所」 もう一度行きたい場所。 はい、これについてはもう タイトルにある通り 「おかいつスペシャルステージにもう一度行きたい!本当に最高な空間だった!」 …と …

【出産レポート】無痛分娩での2人目出産を振り返る!!【ラミナリア処置、バルーン挿入】パート4

前回ラミナリア挿入まで 書いたので 今回は出産前日の夕方からの記録(❛ω❛) ラミナリアの処置が終わって LDRの部屋に戻ったのが 17時半ごろ。 お腹すいたなぁと思ったタイミングで 夕飯が運ばれてキター(・∀・) この病院(新横浜母と子の病院)は とてもご飯…

【マザウェイズ】メガドンキ巡りの旅【マザドン入荷情報】

数日前に偵察に行った メガドンキ厚木店に続き 今回は平塚のメガドンキへ! (ちなみに 厚木店のマザドン レポート記事は こちらです⬇︎) 衣料品は3階って書いてあるから てっきり3階にあるのかと思ったら どうやら2階に 売り場を設置した模様。 見た感じ 鞄…

【出産レポート】無痛分娩での2人目出産を振り返る!!【ラミナリア挿入】パート3

出産レポ パート3は 出産前日のスケジュールをざっくりと! (パート1、2はこちら⬇︎) ponchan-com.hatenablog.jp ponchan-com.hatenablog.jp ★12月9日 出産前日 ー14時 主人、子供1歳と病院へ。 受付や体重測定等を終わらせ LDRのお部屋へ! 前回書いた通…

育児をしながら上手に息抜きをする方法

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんばんは(°▽°) 数日前に 【お題】で記事を書いたら 何個か星?をつけていただいて… ありがとうございます( ´∀`) これって ツイッターやインスタ、 フェイスブックの 「いいね」と一緒なのかな?? いいね返しじゃないけど…

【出産レポート】無痛分娩での2人目出産を振り返る!!【LDRで子連れ立会い出産】パート2

こんにちは(╹◡╹) ここ2日間ぐらい ブログのアクセス数が多くて 嬉しいですヽ(´▽`)/ 多分2つ前の記事 マザウェイズ×ドンキから たどり着いた感じかなぁ?? マザウェイズ仲間╰(*´︶`*)╯ 可愛くて最高ですよね。 というわけで 今回は出産レポート パート2…

【出産レポート】無痛分娩での2人目出産を振り返る!!【LDR】パート1

こんばんは(❛ω❛) 手足口病の記事も まだパート1だというのに 出産レポなんて書いちゃうよ! 以前も書きましたけど 学生時代は 夏休みの宿題は 最終日にやる派でした。 いや最終日どころか 結果提出してないわなんてことも… そんな無計画the人間の私が 計画的…

【マザウェイズ】メガドンキのマザドンを追え!!

なんかタイトル めちゃくちゃカッコいい。 内容はいつも通り 主婦の日常です。 しかもセール情報! 庶民的ィ〜 snsで話題のマザドン ! 倒産した【マザウェイズ】と 【ドン・キホーテ】の合いの子を マザドンと言うらしいです。 説明下手か。 ツイッターやイ…

子供と一緒に残暑&夏休みを乗り切る!

ブログについて まったく詳しくなくて このブログの登録も全部 旦那にしてもらったんだけど、 色んな人のブログを ふらふら訪問していたら お題っちゅーもんを見つけた! 昔やってたなぁ、そういえば。 mixiだっけ?なんだっけ。 とりあえず 今週のお題! 「…

手足口病にかかりました《パート1》

今年は 手足口病フィーバーでしたね(((╹д╹;))) もれなくうちも かかりました、、 手足口になったのは 先月の話しで もう1ヶ月たったんですが、 来年、再来年、その先もずっと 夏には怯えることになると思うのでw 記録しておきます。 手足口病って結局は 風邪…

【日常】1日のスケジュール 2歳半&8ヶ月【乳児、幼児のタイムスケジュール】

こんばんは(❛ω❛) 今日は、というか毎日、 うちは8〜9時に 子供達が起きるので わりとゆっくりめな朝。 なんだけど 私ほんと朝弱いから やっとかっと起きて ゾンビのように ノソノソずるずる リビングに移動して、 まずは上の子の朝ご飯。 次に下の子の朝ご飯…

【離乳食】50日目 もぐもぐ期

今日(2019/08/22)で 離乳食も50日程たちました(.ꏿωꏿ.) 二回食もスタートして もぐもぐ期を迎えたので 少しお野菜をおおきめにしてトライ! 本日初めてのお野菜、大根! 茹でるのシンドイのでw これ使いました⬇︎ まずは少量だけ。 味見したらほんの少し …

【離乳食】初めての野菜!

上の子の時は めちゃくちゃに頑張っていた離乳食。 し か し、、。 例えば 初めてキャベツを試すとき。 デッカいキャベツを 1個買って 使うのはほんっっの少し。 蟻さんサイズ。。 それがめんどくさすぎて そして ムダが多すぎて(お金も時間も気力も) 2人…

【子供服】西松屋セール

昨日 西松屋 底値セールについて 書きましたが、、⬇︎ 今日(2019/08/21)久々に 西松屋に行ってみた(.ꏿωꏿ.) いやー、安い。 ほんと安い。やばい。 お目当は明日着る スイカモチーフの服! 子供たちに1着ずつ計2着を できれば色違いで欲しかったけど… 違う…

【子供服】西松屋底値セール

西松屋の夏物底値セール 今年はいつなんだろう?? …と、 色々調べてみたところ 去年(2018年)は 9月13日〜 70%OFF 9月25日〜 99円底値セール だったらしく、 そうなると今年も 9月半ばから70%OFF 9月後半には底値セールが 始まるのでは…?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 今も…

【横須賀へ】ソレイユの丘に行ってきました!

世間はお盆休み、、も最終日ですねʕ•͡•ʔ うちの旦那は お盆休みを後倒しにしたので ごく普通の平日&週末でした(❛ω❛) 日曜日の今日は まず午前中にワンコの病院へ。 帰宅してすぐ 横須賀にある ソレイユの丘へ!! 1年ぶり2度目のソレイユ(・∀・) ちなみに駐…

【離乳食】7日目 離乳食1週間

こんばんは( ˘ ³˘) 娘2歳5ヶ月と息子0歳8ヶ月 寝かしつけ終了! このブログでの 2人の呼び名を 何か付けたいな、、 ところで 前回書いた「離乳食1日目」 離乳食を始めて 最初に作った10倍粥。 全然食べなかった10倍粥、がこちら。 …改めて見ると そりゃこん…

【離乳食】スタート 1日目

離乳食の備忘録。。 今日(2019/08/13)は 離乳食を始めて47日目! …ですが、 途中 手足口病で1週間ほど お休みしたので 実際スタートから40日ぐらいかな? ちなみに今日の離乳食は こんな感じで、、 ストックの関係で かなりゆるめです。 冷凍庫一掃セール…

ピカチュウ大量発生チュウ2019レポ

今年もピカチュウの季節が やってきました!!! 私、初年度から毎年参加しており 今年も行ったので皆勤賞です( ´∀`) 今年で6年目!!! 今年は過去最大の 2000匹以上のピカチュウが 参戦するそうでΣ(・□・;) 横浜の色んな場所(みなとみらい、赤レンガ…

アンパンマンミュージアムを無料で!

寝れないので こんな時間(am3:30過ぎ)に更新(((╹д╹;))) 今日は リニューアルオープンした 横浜アンパンマンミュージアムに 行ってきました! 正式な名前は 「横浜アンパンマンこどもミュージアム」 らしいです( ´∀`) 7月7日にオープンしたので 今日でまる…

【室内遊園地】横浜PuChu!行ったよ!

先日、横浜駅直結の室内遊園地 puchuへ行ってきました(・∀・) プチューって読むのかと思ってたら プチュウらしい。「横浜プチュウ」 (宇宙モチーフだったから 「ウチュウ」とかけてるのか…??) まさに!映える室内遊園地! 大好物です。笑 たしか当日券も…

【アクアパーク品川】子連れで水族館【暑い日のお出掛け】

先日行った 品川の水族館れぽ(o^^o) 品川には2箇所水族館があって、 ひとつは「しながわ水族館」 もうひとつは「マクセル アクアパーク品川」 しながわ水族館は 品川というか、最寄りは大森海岸。 アクアパークは品川駅が最寄りで 品川プリンスホテルにあり…